パーソナルトレーナー澤田

2019年6月26日

プロフェッショナルの絶対「美脚法」①

美脚への第一歩は、歩いたり、マシントレーニングをする事ではありません。

正しい関節の位置を取り戻す事です。

真っすぐに伸びた脚、綺麗にバランスよく筋肉のついた脚というのは、関節が正しい位置にある脚が土台になっています。

間違った身体の使い方や、筋力や柔軟性のアンバランスが、理想の美脚から遠ざけてしまいます。まずは、このアンバランスを正しい位置に取り戻す事が、とても大切です。

サワダプライベートジムのパーソナルトレーニングや、グループレッスンの「トレーニング45」や「脚らく」には、美脚の為のストレッチや筋力トレーニングが、たくさん取り入れられています。

正しい関節の位置が、美脚を作ります。

「O脚だから」「昔、スポーツで太くしてしまったから」と、美脚をあきらめてしまっている人もいますが、あきらめないで欲しいです。正しい手順と方法で運動を実施すれば、自分の最大限の美脚を手に入れる事ができます。これは、どなた様でも年齢に関係なく可能です。

実際にお客様で、拳が膝の間に入る位のO脚が、真っすぐの綺麗な脚になった方を何人も見てきています。

O脚も含め、例えば太ももの前や外側が張り出てしまった脚は、なぜそうなっているのかというと、それは身体の歪みが原因です。

ですから、まずその歪みが、なぜ起きてしまっているのかを知る事が大切です。

それは、間違った身体の使い方や、スポーツ特有の動き、仕事の姿勢、筋肉のアンバランス等によるものです。これはサワダプライベートジムの「ファンクショナルチェック」で、身体の動かし方や筋肉の付き方、柔軟性や筋力を調べれば分かります。グループレッスンに何度か出て頂いても、どんどん分かっていきます。

間違った身体の使い方は、必要のない筋肉をつけてしまい、さらにそこに脂肪をのせてしまいます。これが下半身太りの大きな原因です。

次回は、脚に歪みがあるかどうかを自分でチェックできる方法について、お話しします。

#美脚 #サワダプライベートジム #レッスン #ストレッチ