top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

かかりつけ


皆さん、かかりつけ医はいらっしゃいますか?

私には、長年診てもらっている、信頼するかかりつけ医がいます。

なぜ、そのお医者さんを選んでいるのか?

それを考えると、全ての仕事に通じるものが見えてきます。

そのお医者さんが卓越した医療知識や技術、施設を持っているからでしょうか?

飽くなき追及心で、医療を極めようとしているからでしょうか?

違います。

そのお医者さんは、私の話を真剣に聞いてくれて、私の健康の為に一生懸命考えて治療してくれるからです。専門家なので、専門知識や技術を持っているのは当然です。大切なのは、何のために仕事をしているかというのが、明確であるかということです。目的と手段が明確であるかどうかという事です。

最善の治療を一生懸命考えてくれるので、私は信頼し、安心して受診する事ができます。

その病院は、親切丁寧な対応でいつも患者さんが、たくさん来院しています。

パーソナルトレーナーも同じ事がいえます。

誰よりも卓越した知識や技術、施設を持ち、それを第一に追及し続ける事が【目的】ではありません。それは、お客様に良いサービスを届ける為の【手段】です。

ですから私は、研修に参加しなければいけない時、いつも必ず、こう考えます。

「この勉強はお客様が喜ぶかな?」

学ぶ事が目的ではなく、お客様に喜んで頂ける事が目的です。

仕事とは人の役に立つこと。

人のお役に立てる事は幸せな事です。

感謝の交換は充実感をもたらしてくれます。

私はパーソナルトレーナーの仕事が大好きです。

自分の仕事が大好きです。

bottom of page