top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

大賞受賞式参加。


昨日、横浜にて開催されました『第5回私は自分の仕事が大好き大賞』に参加してきました。

きっかけはYouTubeで、プレゼンターのスピーチを見て感動し、共感サポーターになりDVDが届き、それを何度も観た事です。そして、今年の春に自分の仕事について深く考え、今までの仕事について書きたくなりました。

そうして書き上げた文章を、「私は自分の仕事が大好き大賞」の作文部門にエントリーしました。書き上げる過程こそ大賞と思い、書き上げたことで既に満足していましたが、優秀賞受賞の通知が届き、ますますこのイベントに対する思いが強くなっていきました。

お客様に説明し、大好きな仕事を休ませて頂き、今回のイベントに参加してきました。

心動かされる素晴らしいイベントでした。

自分とは違う地域、職業、環境で働く様々な人の話を直に聞いて接して、プラスエネルギーをたくさん得る事ができました。自分と同じかそれ以上に、仕事が大好きな人達が集まるイベントとして期待していましたが、実際は、期待以上に大きなパワーを持つ、たくさんの人々によって創られている壮大なイベントでした。

このようなイベントで表彰され、とても光栄に思います。

今回共に受賞した皆様とも、繋がりを持つことができ、お会いしたかったプレゼンターの方々とも数名、お話をする事ができました。そして「ボランティアスタッフさんのイベントに対する姿勢は、なんて素敵なんだろう。」と感動しました。

仕事をする事は人の役に立つこと。

仕事をする事は夢を実現していくこと。

私の作文を読んでくれた人が、何かキッカケを得たり、元気になってくれたら嬉しいです。大好きな仕事を全力でできる人が増えれば、幸せな人がたくさん増えます。そして、日本は必ず今以上に元気になります。

そのヒントがたくさん詰まったイベントです。

ぜひ、《私は自分の仕事が大好き2》の本を読んで欲しいです。きっと、12人のエピソードの中で、自分に合ったエピソードが見つかるでしょう。全国の書店、アマゾン、楽天でも買えます。私も50冊購入しましたので、言って頂ければパーソナルトレーニングの時にでも、お持ちいたします。

今後も私は、この大好きな仕事を大切にして、毎日を大切に感謝をしながら過ごしていきます。このイベントに関わる全ての人に感謝しています。

私は自分の仕事が大好きです。

 パーソナルトレーナー澤田

 代表 澤田和崇

私は自分の仕事が大好き大賞ホームページ

bottom of page