プロフェッショナルの絶対「美脚法」⑭内ももが気になる方へ|旭川のパーソナルジムが教えるやさしい美脚ストレッチ
- パーソナルトレーナー澤田
- 2019年10月25日
- 読了時間: 2分
更新日:4月19日
今回は、【プロフェッショナルの美脚メソッド】シリーズから、「内もも(内転筋群)」に注目した内容をお届けします。
内もものたるみ、気になりませんか?
「太ももの内側がぷよぷよしていて気になる…」「昔より、足のラインがぼやけてきた気がする…」
そんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?
実は、お尻の筋肉がしっかり使えていない状態だと、内ももやもも裏にも力が入りにくくなり、脂肪がたまりやすくなってしまうんです。
脂肪の下の筋肉が硬くなっていませんか?
内ももに脂肪がつくと、その下の筋肉も使われなくなり、次第に弾力がなくなっていきます。まずは、ストレッチで筋肉を動かしやすい状態に整えることが大切です。
✅ 内ももストレッチのやり方
写真を参考に、リラックスした姿勢で約30秒キープします。
慣れてきたら、足先を少しずつ上に向ける(股関節の外旋)ようにすると、内もも全体にしっかりストレッチがかかります。
無理のない範囲からはじめて、じっくりと柔らかくしていきましょう。
レッスンでも取り入れているやさしい内容です
このストレッチは、当ジムで毎週開催している少人数制レッスン「脚らく」でも取り入れているものです。柔軟性や筋力に合わせて進めるので、運動が久しぶりという方でも安心してご参加いただけます。
はじめての方も大歓迎のやさしいクラスですので、お気軽にお問い合わせくださいね。
美脚づくりは、やみくもに頑張るのではなく、正しい方法でコツコツ続けることがポイントです。

Comments