top of page
  • パーソナルトレーナー澤田和崇

ゴルフを快適に続けられるトレーニング

旭川市のスポーツジム『サワダプライベートジム』のパーソナルトレーナー澤田です。数年前のゴールデンウィークに、お客様2人とゴルフへ行ってきた時の投稿を、再投稿します。




【60代女性①】

こちらのお客様は昨年、膝が悪く椅子から立ち上がる事もできませんでした。旦那さんも亡くされ、とても落ち込んでらっしゃいましたが、その時に他のお客様の紹介で、サワダプライベートジムに通うようになりました。


パーソナルトレーニングを始めてからは、みるみる回復し、一度も膝に注射を打たなくなり、デパートでも旅行でも好きなように楽しみ、今ではこうして18ホール歩いて、元気に階段を上がるようになりました。


さらに今年は『書くダイエットコース』にもチャレンジし、見事5kgの減量にも成功。今日もお客様から「今も毎日、自分で書くのを続けています。」と言われて、嬉し過ぎました。毎日好きな事をしながら、サワダプライベートジムで健康的な身体作りを続けてらっしゃいます。


人生をパーソナルトレーニングで好転させたお客様です。サワダプライベートジムを選んでくれた幸運と決断に感謝します。


そして今日は、亡くなられた旦那さんのパターでラウンドさせて頂きました。


全然練習していない僕が、しかも初めて使うパターなのに、1パットを何度も決めました!きっと旦那さんからの、お気持ちなのではないかと思いました。


ありがとうございます。


【60代女性②】

もう1人のお客様は昨年、腕を骨折し、軽いものですら全く持てない状況で、本人もいつゴルフができるようになるのか不安で、今年の初めも「無理ではないのか」と本人は言っていました。


僕はゴルフのシーズンには間に合わせたい、と強く思っていました。そして今日は、もの凄い強打で、女性とは思えないドライバーショットを連発し、自分で「誰か腕骨折した人、いたかしら?」と、大笑いでした。明日もゴルフをするそうです。


これこそ、パーソナルトレーナーという職業の最高の幸福感です。いつまでも快適に動ける身体作りは、人生の幸福の基盤です。


今日は、最高のゴルフ日和でした。


追伸

【自分】

自分にとっては1年半ぶり、通算でまだ10回目のゴルフです。それでもスコアは109。練習すらしていないのに、このスコアで回れたのは、ゴルフコンディショニングトレーナーの資格によるものと思います。身体作りで、スコアは良くなります。

グリーン周りのアプローチで、行ったり来たりが無くなるといいですね。


ゴルフのパーソナルトレーニング
ゴルフのパーソナルトレーニング

bottom of page