• パーソナルトレーナー澤田和崇

NSCAのトレーナー上位資格に合格

4時間半にわたる試験を終え【合格】しました。


【NSCA-CSCS】

全米ストレングス&コンディショニング協会認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト


これは既に保持している国際的に信頼性の高い【NSCA認定パーソナルトレーナー】の上位資格になります。アスリートのパフォーマンスはもちろん、健康、生活習慣、リハビリ、栄養学や医学的な分野まで、教育者的側面を併せ持つ資格です。


合格率は48%、合格ライン70%以上の正答率が求められる本試験。

80%を超える正答率で、一発合格できました!


今回の受験に際し、ほぼ朝起きてから寝る直前まで、週6〜7日で仕事をしている現状で、どのように学習時間を確保していくかが課題でした。


合格方法は、

約1年前に受験を決め、1年後の合格に向けて、合格した自分から逆算し、その為のプロセスを可能な限り緻密に、リスクマネジメントと併せて組み立てて、あとはプロセスを修正しながら、ひたすら行動を繰り返してきました。


その為の工夫は、『勉強が最高に楽しく有意義である』という理由づけを、自分の中で徹底して繰り返した事です。これらは井上裕之先生のライフコンパスから学んだ手法です。


どんなに時間が少なくとも、『その為のプロセスと行動で試験に合格できる』という自信を、また一つ、自分の中に加える事ができました。


今回の知識を活かし、サワダプライベートジム、パーソナルトレーナー澤田に関わる幸運なお客様へ、より最高のトレーニングサービスを提供していきます。楽しみにしていてください。


NSCA-CSCS合格





快適な身体作りを安心サポート
サワダプライベートジム
 代表 パーソナルトレーナー
澤田和崇
スポーツジムサワダプライベートジム
LINE_OA_logo2_green.png

パーソナルトレーニング ストレッチ 旭川ジム スポーツクラブ ダイエット スポーツジム マラソン ゴルフ ジム トレーニング タイ古式 パーソナルジム サワダジム パーソナルトレーナー 北海道旭川市 

Copyright © サワダプライベートジム All Rights Reserved.

​PCは、こちらをクリック↑
@sawadapg
お問合せはLINE公式アカウント
からでもできます。