• パーソナルトレーナー澤田

2018年の振り返り


2018年は「成果」の年となりました。

予定していた目標は全て達成し、さらに目標を上積みする日々を過ごす事ができました。

様々な成果が感じられた1年でしたが、特に印象深かった出来事は次の3つです。

① サワダプライベートジムの設立オープン

お客様が、いつまでも安心して運動を続けられる環境「サワダプライベートジム」を5月1日にオープンし、沢山のお客様に御利用頂いています。

たくさんの方々に支えられ、予想以上の成果を感じています。思いを実現したジムで皆様をお迎えして、トレーニングサービスの向上に取り組む日々は、自分としても、この上なく幸せな日々です。

② 私は自分の仕事が大好き大賞

全国から募集される作文部門において、2年連続で優秀賞を受賞し、全国発売中の書籍にも2年連続で掲載して頂ける事となりました。

昨年は、パシフィコ横浜で受賞式に参加。今年は秋に、東京国際フォーラムで同イベントの受賞式に参加し、講演家の鴨頭嘉人さんをはじめ北原照久さんや大嶋啓介さん、多くの著名人と御一緒させて頂き、大きな舞台で大変貴重な体験をさせて頂けました。

今までの自分の社会経験を綴った作品が優秀賞を受賞し、それが多くの人へ、仕事に対する気付きや勇気を与える事になった事は、今までの自分の頑張りが大きく評価されたようで、自分としても大変光栄で嬉しい事でした。

イベント当日は、素晴らしいスピーチを聞けたり、同じ受賞の皆様と空間時間を共有し、感動的な1日になりました。

③  ライフコンパスの60日間プログラムを修了

次のステップへ向けて、井上裕之先生の「LIFE COMPASS for creative power」60日間プログラムを受講しました。仕事が終わってから毎日深夜1時まで、遅い時は2時まで欠かさず60日間、楽しみながら学んできました。

このプログラムを受講した事で、大きく3つの分野で、自分に行動思考の変化が訪れました。それは、自分の心へのリラクゼーションアプローチ、より効率的な時間管理による生産性の向上、発想力による事業アイデアと計画性および生産性の向上です。これらの変化は、仕事に限らず、生活のあらゆる場面で良い変化を生んでいます。

そして銀座で開催されたセミナー卒業パーティーに出席し、井上先生から個別にアドバイスや励ましのお言葉を頂く事ができました。大変、貴重なアドバイスを頂き感激しています。

2019年に行う事とその具体的な計画は、プログラムの中で明確になり、既に実行に移しています。そして随時、今回獲得した発想力により、今後も生産的なアイデアは生まれ続けていくでしょう。

◆ 2018年の総括

22歳で大学を卒業してから、今年秋【私は自分の仕事が大好き大賞】受賞式参加までの期間が、自分にとって大きな第1章であったと感じています。詳しくは2冊の本「私は自分の仕事が大好き2」と「私の働き方改革 私は自分の仕事が大好き3」にも執筆掲載していますが、社会の逆境に立ち向かいながら全力で乗り越え、そして独立起業し、大きな自由と豊かさを手に入れる事ができた22年間でした。

そして今年冬「LIFE COMPASS for creative power」60日間プログラムへの参加が、次のステージへの序章となります。