top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

下半身太りの解消


旭川市のスポーツジムでスポーツインストラクターとして働いていた頃から含めると、数多くの方から「下半身が上手くやせない。」や「二の腕や脇の下あたりを、すっきりさせたい。」という声をよく聞きました。

これを解消する方法は、実はシンプルなんです。

姿勢が正しい位置に整えば、適切な筋肉が適切な度合いで動くようになります。そうすると、今まで使い過ぎていた筋肉は過剰に使われる事がなくなり、今まで使われなかった筋肉が使われ始めます。

痩せない場所というのは筋肉が適切に動いていなかった事が原因として多いので、そこが適切に動くようになれば、当然シェイプアップされていくわけです。

ですから部分痩せというのは、正しい姿勢で正しい身体の動かし方をするようになれば、自然に解消し、バランスの良い美しい身体になっていきます。サワダプライベートジムでは、快適に動ける身体作りをテーマに、パーソナルトレーニングや少人数制のグループレッスン、そして補助サービスとしてタイ古式マッサージを毎週提供しています。

運動を全くした事がなくても、高齢でも心配はいりません。しっかりお話を聞いて、その人に適切な運動方法やジムの利用方法をご提案します。そこまで決まれば、あとは運動の内容については、パーソナルトレーナー澤田におまかせです。難しく考えずに、ジムに通う事を習慣化させて理想の身体になりましょう。

サワダプライベートジムに通える幸運なお客様には、快適に動ける身体で充実した人生を過ごして頂きたいと思います。

パーソナルトレーニングで理想の身体へ

bottom of page