top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

今回、ゴルフ向けのレッスンを発案した想い


プロゴルファーは、自身の身体能力の向上、コンディションの維持の為に、年間を通してトレーニングをおこない、その結果、近年では選手寿命も延び、シニアで活躍する選手も増えています。この流れはアマチュアにも次第に浸透し、生涯にわたってゴルフを楽しむ為にはトレーニングが大切という事が認知されてきています。

そこでパーソナルトレーナー澤田は、研究結果に基づいた資格による知識と、豊富な運動指導経験で、ゴルフの技術につながる動き作りや体力作りを、無理なく安全に進めていきたいと考えました。

ゴルフ場も多く、ゴルフにとって恵まれた環境の旭川市。

「正しい身体作りで、ゴルフを末永く、楽しく健康的に続けて欲しい。」

その思いから、この企画を発案するに至りました。

当日は 第1部『筋バランス・アライメント編』 第2部『コアトレーニング編』 の2部構成です。 今回のセミナーは少人数制です。お一人お一人をしっかりフォローできます。パワーポイントを使用し、座学と実技を織り交ぜながら進めていきます。

ゴルフシーズンまであと約3か月。

ゴルフの楽トレで、良いスタートをきっていきましょう。

追伸

こちらのセミナーは、様々な団体の福利厚生やレクリエーション、例会のイベントとしても、お薦めです。20名、30名の大人数でも実施可能です。

興味のある担当者様は、お問合せください。

旭川市 ストレッチ トレーニング ゴルフ

bottom of page