• パーソナルトレーナー澤田和崇

良い人達に囲まれる方法

北海道旭川市のパーソナルジム「サワダプライベートジム」のパーソナルトレーナー澤田です。


人生を豊かにしていくライフコンパスを学び、認定コーチにもなりました。今回は多くの人が悩む人間関係を快適にしていく方法をお伝えします。


僕の周りは良い人ばかりで、いつも楽しく過ごせています。それは良い人達に囲まれていますので、当然そうなります。


向上心を持っている人は、レベルが上がっていくにつれて、周りの人間関係も変わっていきます。次のレベル以上の考え方や能力を持っている人達と出会い、お互いに刺激を受け合うようになっていきます。そして、さらに上のレベルへと上がっていくわけです。それらを繰り返しながら、人生がどんどん豊かになっていき、夢を実現していきます。


ですから、一緒にレベルアップしていく人とは一緒にいれますが、そうではない現状維持以下の考えの人達とは、考え方が合わなくなっていきます。


同じレベルに留まろうとする人は、「無理しないで今のままでいいよ」って思ってますので、上を目指す人達とは考えが合わなくなって、離れていきます。それを「ご縁を大切にしたい」と言って、離れていく人に対して悲しんでいる人を、時々見かけてきましたが必要のないことです。


「上を目指さなくていい、より良くしなくていい」と言ってる人達と一緒にいたいのでしたら、それはそれで上手くいくかどうかは別にして、その人の生き方ですので止めはしません。ですが僕も競技や仕事などで努力を重ねてきましたが、「大変だから無理しないでね」と言われて、「そっかぁ、大変だから無理しないでおこう」と思っていたら、絶対に今までの成果を掴むことはできませんでした。


何が何でも必ず全力を出し尽くすと思っていましたし、ツラくて理不尽なイヤな事が続いても、あきらめずに上を目指し続けた結果、満足のいく人生の宝物を得ることができました。

人は、人の一生懸命に心を打たれます。


良い出会いと別れを繰り返して、幸せのレベルを上げていく人がいる一方、悪い出会いと別れを繰り返して、不幸へ向かっていく人もいます。


出会った人全てとのご縁を大切にするのではなく、一人ひとりとよく考えたうえで関わっていく事で、本当に良い人間関係を作り上げていく事ができます。



良好な環境