• パーソナルトレーナー澤田和崇

向上心が大切という話

旭川市のパーソナルトレーニングジム「サワダプライベートジム」のパーソナルトレーナー澤田です。


今日は、認定コーチとして、向上心が大切というお話をします。


多くの人は、お金、健康、人間関係の問題に直面するまで、「来月からしよう」「別に困らないし」「なかなか難しいよね(思考の放棄)」など言って、なかなか行動しようとしません。


しかし、充実した人生を過ごしている人は、普段から「より良くするには?」と全てにおいて改善し続けています。


例えばそれは、仕事の勉強であったり、ダイエットであったり、新たな仕事や趣味のチャレンジであったり。


『無理せずにラクが楽しいと思っている人』 『一生懸命に頑張る事が楽しいと思っている人』 この2人の未来は明らかに違った未来となります。


大多数は『ラクする事が楽しいと思っている人』です。しかし、どちらの人が輝いていて、自分の本当に得たいものを得ていくでしょう。プロスポーツ選手や芸能人、時代を創り上げてきた経営者などを思い浮かべれば、分かりやすいと思います。


【先憂後楽】という言葉があります。先に苦労した人は、後で楽になる、といった意味です。


時間は、誰にとっても有限なものです。

未来に希望と夢を持って生きるか、持たないで生きるか、選ぶのは自分自身です。



健康な身体作りも向上心から。
向上心が大切