top of page
  • パーソナルトレーナー澤田和崇

向上心が大切

北海道旭川市のパーソナルジム「サワダプライベートジム」の澤田です。


世界中の成功哲学を集約した、井上裕之先生のライフコンパスの考えを知ってから、約8年。今年は、ライフコンパス認定コーチの資格も取得しました。


バランスよく充実した人生を歩めているのは、この考え方を学んだからと言って、過言ではありません。近年、人から「澤田さんが、メンターです。」と言って頂く事も増えました。今年は、特にそうです。


そこで、時々その考え方をシェアしていこうと思います。これを読んでくれた中の1人、2人でも、何か気づきを得てくれて、人生をより幸せにするキッカケになってもらえたら、嬉しいです。


【向上心が大切という話】

多くの人は、お金、健康、人間関係の問題に直面するまで、「来月からしよう」「別に困らないし」「なかなか難しいよね(思考の放棄)」など言って、なかなか行動しようとしません。


しかし、充実した人生を過ごしている人は、普段から「より良くするには?」と全てにおいて改善し続けています。

例えばそれは、仕事の勉強であったり、ダイエットであったり、新たな趣味のチャレンジであったり。


『無理せずにラクする事が楽しいと思っている人』『一生懸命に頑張る事が楽しいと思っている人』この2人の未来は明らかに違った未来となります。


大多数は『ラクする事が楽しいと思っている人』です。しかし、どちらの人が輝いていて、どちらの人と仲良くなりたいですか?


【先憂後楽】という言葉があります。先に苦労した人は、後で楽になる、といった意味です。


時間は、誰にとっても有限なものです。

未来に希望と夢を持って生きるか、持たないで生きるか、選ぶのは自分自身です。



向上心が大切
向上心


bottom of page