• パーソナルトレーナー澤田和崇

今この時期に大切な考え方

自宅でストレッチや運動をするなら、オンラインパーソナルトレーニングがオススメです。旭川市のパーソナルジム「サワダプライベートジム」です。


新型コロナウイルスによる不安が社会に影響を与える今、役立つ考え方についてお話します。


今は毎日、報道で繰り返しマイナスの情報が報じられていますので、これをそのままマイナスに受け取ってしまうと、それは気持ちも滅入っていまいます。ですからここで、マイナスの情報を価値に変える考え方が、大切になってきます。


これからの社会は、どんどんリモートワークが進み、人は今までよりも大勢の人と接しないで、個人で仕事をしていく機会が増えていくでしょう。そんな社会で必要になってくる能力は、自己管理能力です。人からの指示を待っていたり質問ばかりする人は、生き残るのが難しい時代になっていきます。なぜなら、誰かがすぐ傍にいない社会へ、進んでいくからです。


今、世間が同じような状況の中で、ピンチをチャンスに変えられる人達がいます。その人達は斬新奇抜なアイデアで創意工夫し、人のお役に立つ事で、自らの仕事や人々に希望を与える事ができています。そうした良い選択と行動をしていく為には、多くの情報の中から正しいもの、有益なものを選び、そこから現実レベルに落とし込んでいく必要があります。


理想の未来に対して、何をしていくかを考える」自己管理ができて自己責任がとれる人間が、これからの時代、価値ある生き方ができる人になっていけます。


「そうは分かっていても出来ない」という人は多いと思いますが、それは気持ちにブレーキがかかってしまっているからです。それは原理原則を学ぶ事で、どんどんそのブレーキは解消されていきます。


原理原則とは、人が生きていく上での一定の法則です。これについては、多くの偉人や成功者が書物や音声プログラムを残し、今も多くの成功者が発信しています。僕は今、こうした原理原則の認定コーチ資格取得の為に、数年前から毎日勉強しています。来月には、その資格を取得予定です。


今までよりも自分の時間が増えた人も、そうでない人も、大切なこれからを有意義に過ごしていくために、自己投資や勉強に力を入れてみてはいかかでしょうか。


そして何をするにも「健康」が最も大切です。何の不安もなく快適に動ける身体は、日常生活の基盤であり、これは適切なケア・努力があってこそのものです。


自分に合った運動を、適切な順番と強度と量で続けていきましょう。それには、実績のある熱心な専門家(パーソナルトレーナー)のサポートを受けるのが、最も効率的です。一般的な運動を大勢と同じようにするよりも、自分にとって今必要な運動を、必要なタイミングでおこなっていただきたい。


これからの時代を生き抜く「快適な身体作り」は、サワダプライベートジムにおまかせください。



快適に動ける身体作り

快適な身体作りを安心サポート
サワダプライベートジム
 代表 パーソナルトレーナー
澤田和崇
スポーツジムサワダプライベートジム
LINE_OA_logo2_green.png

パーソナルトレーニング ストレッチ 旭川ジム スポーツクラブ ダイエット スポーツジム マラソン ゴルフ ジム トレーニング タイ古式 パーソナルジム サワダジム パーソナルトレーナー 北海道旭川市 

Copyright © サワダプライベートジム All Rights Reserved.

​PCは、こちらをクリック↑
@sawadapg
お問合せはLINE公式アカウント
からでもできます。