top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

運動を継続する方法


スポーツジムで勤務していた頃、よくそのジムの会員さんから「運動をしても、なかなか続けられない。」等の声を聞く事がありましたが、サワダプライベートジムで運動しているお客様は、非常に高い継続率で、運動を日常的に継続しています。

僕はよくお客様から

「今まで何も続かなかったけど、このパーソナルトレーニングだけは続けられる。」という言葉を、何名様からも頂きます。本日も「いつもなら運動をやめるタイミングだけど、トレーナーの為に頑張れるよ。トレーナーの力ですね。」と言って頂けました。

運動を続けていく事は、けっして難しい事ではありません。運動を続けていく事に必要なことは、環境・効果・未来です。運動を安心して続けられる環境の整ったジムとトレーナー、正しく効果的な運動、そしていつまでも快適に動ける未来を描ける事です。

パーソナルトレーニングの予約を入れる事で、その日時は強制的に運動する事になりますので、「空いた時間に運動しよう。」と考えているよりは、まずは予約をしっかり入れる事が、継続する有効なコツでもあります。

継続は力なり。

まさに身体は動かせば鍛えられ、休めば筋力や柔軟性が落ちるという、とても素直な反応です。

継続した健康的で楽しい身体作りに、サワダプライベートジムを御利用ください。

パーソナルトレーナー澤田は、お客様が望む限り、いつまでも快適に動ける身体作りをサポートいたします。

【ミニセミナー開催のお知らせ】

第2回 自宅できる「かんたん筋膜リリース」

2018年10月20日(土曜日)19:00

詳しくはこちら。

健康的な身体作り

bottom of page