top of page
  • パーソナルトレーナー澤田和崇

肩のパフォーマンスを最大にする方法

北海道旭川市のパーソナルジム「サワダプライベートジム」です。今回は肩コリなど、主に肩のパフォーマンスについてです。


「肩の疲れがとれない」

「肩に痛みやハリを感じる」

「寝ている時にも、肩の不調を感じる」

「肩を気にせずに、仕事に集中したい」

など、肩に関するこのような思いを抱えてはいませんでしょうか?


ここで必要な事は、肩の本来の調子を取り戻す事(コンディショニング)です。スポーツ選手などは、身体の調子を整えるメンテナンスをとても大切にしていますが、それは一般の人にとっても同じように必要なことです。


ですが、なかなかそういった身体の調整・メンテナンスをおこなっている人が、少ないのが現状です。肩の不調が気になると、仕事の効率も落ちてしまいますし、ストレスも溜まりやすくなります。


これらの不調に対する調整・メンテナンスに最適なのが、ストレッチです。

ストレッチには、脳や身体、自律神経の調子を整えて、集中力や発想力を高める効果があると言われています。


ストレッチの効果には

・血流や代謝の向上

・筋バランス、姿勢の改善

・肩こりの改善と予防

・睡眠の質の向上

・疲労回復効果

・疲労しずらい身体への変化

など、有益な効果がたくさんあります。


ストレッチは、道具も使わずに短時間で、自宅でもオフィスでも手軽に実施する事ができます。効果を出すには、フォームや方法が大切です。正しく効果的なストレッチを習得し、日常生活を改善し、自分本来のパフォーマンスを取り戻していきましょう。


サワダプライベートジムの肩ストレッチレッスン

肩らく」毎週金曜日14:30-15:00

詳しくはこちら



肩のストレッチでパフォーマンス向上
肩のストレッチでパフォーマンス向上




bottom of page