top of page
  • パーソナルトレーナー澤田和崇

アニマルフロー基礎クラス

北海道旭川市のパーソナルトレーニングジム「サワダプライベートジム」のパーソナルトレーナー、アニマルフロー認定インストラクターの澤田です。


当ジムのアニマルフロークラスについて、ご紹介します。


アニマルフローは、動物の動きを応用した自重トレーニングです。


サワダプライベートジムでは、トレーナーの長年にわたる運動指導経験により、 どなた様でも、その体力レベルに合わせて安心して、このアニマルフローのレッスンを受けられます。


アメリカで生まれ、世界に広がっている話題のトレーニングですが、まだ日本ではアニマルフロー が体験できる施設は少ない現状です。

旭川で正式な【アニマルフロー認定インストラクター】のレッスンが受けられる施設は、当ジムのみです。(2020年2月現在)


Animal Flow ®(アニマルフロー)はヨガやピラティス、スポーツ、ダンス、格闘技などの動作が統合されたファンクショナルトレーニング(身体機能向上のエクササイズ)です。

その動作には、一つ一つの人間工学に沿った関節の動きやストレッチング、トレーニング、バランスなど多くの重要な動きが組み込まれています。


Animal Flowの主な特徴は、こちらの6点です。

1.手首の可動性向上

2.身体機能の活性化

3.動物のような移動能力を学ぶ

4.柔軟性と安定性の向上

5.動きと動きを繋ぎ合わせる能力の向上

6.持久力や想像力、認知機能の向上


アニマルフローは「人間という動物」の能力を活性化してくれるエクササイズです。


クラス

30分のアニマルフローの基礎コース


料金(税込)

プレミアムメンバー 2,050円

メンバー 2,600円

ゲスト(ビジター) 3,980円

※ 現金、PayPayが使えます。


◆持ち物

・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)

・必要な方はタオル、お飲み物をご持参ください。


◆開場時間

・10分前からの入館、5分前からの入室が可能です 。


◆入会前のお客様へ

当日に入会希望の場合は、当日にメンバーについて詳しくご案内いたします。


アニマルフロー

Comments


bottom of page