• パーソナルトレーナー澤田

プロフェッショナルの絶対「美脚法」⑥


旭川市のパーソナルジム「サワダプライベートジム」です。

今回から、美脚作りの話に入っていきます。

前回までの様々な問題は、主に膝と足首の使い過ぎによって、脚の外側が張ってしまう事で起こります。ですから、股関節と足指を使いこなす事が大切です。

骨格がゆがんだり、普段の動き方に偏ったクセがあると、一部の筋肉に負担をかけてしまい、それが筋肉のバランスを崩し、太さにも影響してきます。そして、そのままアンバランスが進んでいくと正しい動きができなくなってしまいます。

美脚の為には、各関節が正しく使える事が重要ですが、運動不足の人は、股関節と足指をあまり使わずに過ごしている人が多いです。

股関節は本来、身体の動きの要です。動物が走っている姿を思い浮かべてください。股関節が力強く動いて疾走していますよね。ですが、人間の生活は、股関節をあまり使わなくても生活できるようになっています。そうすると、代わりに膝関節がたくさん使われて、太ももの前や外側が張ってきてしまうのです。

股関節が使えるようになると、お尻の筋肉や、もも裏のハムストリングが使われるようになり、太ももの余計な張りがとれて、バランスよく筋肉で裏側やお尻も引き締まった美脚となっていくのです。

次回は、足指の関節についてお話します。

#サワダプライベートジム #美脚 #プライベートジム #パーソナルジム

快適な身体作りを安心サポート
キャッシュレス・消費者還元事業
​対象店舗(J-CoinPay・メルペイ)
スポーツジムサワダプライベートジム
サワダプライベートジム
 代表 パーソナルトレーナー
澤田和崇
  • youtubu サワダプライベートジム
  • インスタグラム サワダプライベートジム

パーソナルトレーニング ストレッチ 旭川ジム スポーツクラブ ダイエット スポーツジム マラソン ゴルフ ジム トレーニング タイ古式 パーソナルジム サワダジム パーソナルトレーナー 北海道旭川市 

Copyright © サワダプライベートジム All Rights Reserved.