top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

身体が覚えている動き


身体が自然に動くほど練習して身に付けた動きは、何年経っても動くものです。

空手の練習は、もう何年もしていませんが、かつては人生=空手と思えるほど、いつも空手の事ばかりを考えて日々を過ごし、ついには空手の全日本選手権に集中する為に、当時勤めていた会社も退職し、それに尽力した事もありました。それだけ、自分にとって空手は大切なものであり、それは今も自分の心の奧にあります。

先日、ラウンドワンに何年かぶりにいくと、キックボクシングのゲームがありました。そこで、ちょっと動いてみると、やはり身体は自然に動いてくれました。

一つの事に全力で取り組んだ経験は、一生の宝です。

そして、ある程度動けるのは、やはりパーソナルトレーナーとして、身体の事を理解しているからです。全ての経験を、今はお客様の幸せの為に役立てています。それが、今の自分にとって大きな幸せです。

bottom of page