top of page

【お客様の声】「走ることを諦めていた私が、3ヶ月で再び走れるようになった奇跡」|南さん50代女性の体験談

  • 執筆者の写真: パーソナルトレーナー澤田和崇
    パーソナルトレーナー澤田和崇
  • 4 日前
  • 読了時間: 3分

立ったり座ったりもつらい…膝の痛みに悩まされた日々

南さん(50代・女性)は、長年膝の痛みに悩まされ、いくつもの病院を受診されてきました。日常の動作もままならず、「もう走ることなんてできない」と諦めていたそうです。

そんなとき、信頼できるご友人からの紹介で、私のパーソナルトレーニングにお越しくださいました。

「私のトレーニングを担当している、とても良い先生がいるから、パーソナルトレーニングを始めるといいよ。」

友人のこの一言で行動したことが、南さんの人生を変える第一歩となりました。


「快適に動ける身体」を取り戻す多角的アプローチ

南さんのトレーニングでは、筋力トレーニングはもちろんのこと、以下のような複合的なアプローチを行いました。

  • 安全かつ効果的なストレッチ

  • テーピングや整体での身体調整

  • 正しい立ち方・座り方の習得

  • 歩き方や身体の使い方のトレーニング

  • 段階的に走ることに近づいていくトレーニング

ひとつひとつ丁寧に、南さんのペースに合わせて、そして良くなって欲しいという想いを込めて、パーソナルトレーニングを進めていきました。


わずか2ヶ月で「ずいぶん元気になったね」と言われるように

トレーニングを始めて2ヶ月、近所の方やご友人からは、

「ずいぶん元気になったね!」

と驚きの声があがったそうです。

そして3ヶ月後には、ついに「もうできない」と思っていた「走ること」ができるようになり、本当に心から喜んでくれました。


その時の喜びの姿を見て、私は思いました。

「パーソナルトレーニングは未来を変えることができる」

この仕事の素晴らしさを心から実感できた瞬間でした。


その数日後、南さんは私に

「今では家の掃除も楽になり、体が以前とは全く違います。」

と言ってくださいました。


これからも続けていきたい、健康と笑顔の日々

南さんは現在もパーソナルトレーニングを継続中。次なる目標は、お孫さんとの旅行です。

「健康に過ごし、来年は孫と旅行に行きたいと思います。」

私はその思いを全力で応援し、支え続けていきます。お孫さんと幸せなひと時を過ごしてもらえますように。


私の仕事に対する理念

南さんの変化は、まさに「快適に動ける身体作り」を目指す私のトレーニング理念を体現するものでした。運動が苦手な方、身体に不安を抱える方にも、安心して取り組んでいただきたいです。自分の身体と向き合うことで、人生は大きく変わっていくものです。そのサポートをさせていただける仕事、それがパーソナルトレーナーの仕事と、私は信じています。


※掲載に関するご案内

この記事は2014年の「お客様の声」に掲載の、お客様の投稿文と私の感じたことをブログにしたものです。

南さんご本人の了承を得て、お名前(苗字)を掲載しています。


▷「お客様の声」の一覧ページはこちら


家族と一緒に元気に歩く

Commentaires


快適な身体作りを安心サポート

株式会社SPGパーソナル
サワダプライベートジム
パーソナルトレーナー
澤田和崇

サワダプライベートジムの公式ロゴ
サワダプライベートジムのLINE公式アカウントへの登録案内リンク画像

​PCは、こちらをクリック↑
@sawadapg
お問合せはLINE公式アカウントからでもできます。

ありがとうございます!

メッセージを送信しました。

Copyright © サワダプライベートジム All Rights Reserved.

サワダプライベートジム公式LINEのお友達追加アイコン

旭川市にあるパーソナルトレーニング専門ジム「サワダプライベートジム」では、30代〜70代を中心としたお客様に向けて、ストレッチや筋膜リリース、アニマルフロー、タイ古式的要素を取り入れたコンディショニングを行っています。
ダイエットや姿勢改善、柔軟性向上、機能的な動きづくりまで、一人ひとりに合わせたメニューをご提案。
パーソナルジムやスポーツジムをお探しの方、旭川で信頼できるパーソナルトレーナーをお探しの方は、ぜひご相談ください。
通い続けたくなる快適な指導と、業界最安水準の価格で、あなたの健康を末永くサポートいたします。

bottom of page