• パーソナルトレーナー澤田

失敗から、成功を知る方法


失敗をした事がない、という人はあまり聞いた事がありません。誰もが多かれ少なかれ、失敗の経験を持ちます。しかし、そこで、《失敗を活かせる人》と《失敗に挫けてしまう人》に分かれてしまいます。

失敗に挫けてしまう人は、失敗や挫折があると「もうチャレンジするのはやめよう」と、逃避的な行動をとってしまいます。これでは、今後、多くのチャンスを失う事につながっていきます。

失敗を活かせる人は、「何をすれば上手くいかないかを、発見できた。」と考えます。そこから現状分析して、自分の成長、次回の成功へと繋げていきます。大切なのは、積極的思考で目標や目的を見失わない事です。

発明王エジソンの有名なエピソードは、何度か聞いた事があるのではないでしょうか?

エジソンはレポーターから、こうインタビューされました。

「もう2年以上、1万回以上の失敗を重ねているのに、どうして続けられるのですか?」

エジソンの回答は

「失敗などしていません。1万回以上のうまくいかない方法を発見したのです。」

こうして発熱燈は完成にいたりました。

#自己啓発 #生活

快適な身体作りを安心サポート
サワダプライベートジム
 代表 パーソナルトレーナー
澤田和崇
スポーツジムサワダプライベートジム
LINE_OA_logo2_green.png

パーソナルトレーニング ストレッチ 旭川ジム スポーツクラブ ダイエット スポーツジム マラソン ゴルフ ジム トレーニング タイ古式 パーソナルジム サワダジム パーソナルトレーナー 北海道旭川市 

Copyright © サワダプライベートジム All Rights Reserved.

​PCは、こちらをクリック↑
@sawadapg
お問合せはLINE公式アカウント
からでもできます。