top of page
  • パーソナルトレーナー澤田

好きな時間を過ごす大切さ


旭川市も、ようやく過ごしやすい気候になってきました。パーソナルトレーナーの澤田です。

日々のパーソナルトレーニングでは、様々な悩み事を聞く事も多いです。

自分もプライベートジムをオープンして、1ヶ月半が経ちました。約1年間、たくさんの事を同時進行で進めてきて、実感したこと。 それは、ストレスマネジメントの大切さ。

自分にとってのストレス解消法は、静かなカフェで過ごすリラクゼーションの時間です。そしてストレス解消法は1種類ではなく、何種類か持つことが大切と感じました。 快適に動ける身体と快適なメンタル、今年はメンタルフィットネスについてより学び、サワダプライベートジムに通っていただけるQOL(生活の質向上)を高めていきたいと思います。

大満足で帰られていくお客様を見送る時が、いつも最高に嬉しい瞬間です。

写真は東川町の「えいしゅうや珈琲」というカフェです。とても静かでお洒落なカフェでした。コーヒーもとても美味しかったです。

カフェ

bottom of page