心にも「快適さ」を。

旭川市のパーソナルトレーニング専門ジム、サワダプライベートジムです。

今日は、心を快適に保つポイントを、いくつかご紹介します。

 

快適に動ける身体作りには、心も大切です。

 

・「抽出力」というものがあります。

人は、いろいろな情報の中から、意識的または、無意識に、自分にとって必要な情報を取り入れています。ですから、好きなものを抽出する感度を高めれば、毎日に楽しいことがどんどん増えていきます。そして、気分が良くないものは、なるべく抽出しないようにしていきましょう。

 

・次に「自分にとって快適なものを選択」していく。

例えば、本をネットで検索して、すぐに注文しているのを、本屋の店内を歩きながら、自分のお気に入りの本を探したり、利便性より感性を重視して選択していくのも良いでしょう。不快な場所やモノには、なるべく近づかないようにしましょう。

 

・融通無碍(ゆうずうむげ)という言葉があります。

「考え方や行動にとらわれることなく、自由であること」です。時にはゼロベースで自分を解放してあげて、感性にまかせた行動をとって、「今」を楽しみましょう。過去があったおかげで、今があります。その「今」を楽しむ事で、過去に対する意味付けも変える事ができます。「そんな事もあったけど、今が楽しいからいいや。」という事です。

 

心も体も快適に、毎日を楽しく幸せに過ごしていきましょう。その為の身体作りは、サワダプライベートジムにおまかせください(*^^)v

 

 

 

 

 

 

Facebook
Please reload

特集記事

剣淵町の健康教室、本年度も開始しました。

2019/11/24

1/10
Please reload

サワダプライベートジムのロゴ.png
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload