• パーソナルトレーナー澤田和崇

上手くいく人と、いかない人との違いが分かるチェックリスト

北海道旭川市のパーソナルジム、パーソナルトレーナーの澤田です。

パーソナルトレーナーであると同時に、認定コーチという「人を目標に向けてサポートするプロ」の資格も持っています。その中から今日は、上手くいく人といかない人との違いが分かるチェックリストを作成しました。興味のある方は、参考にどうぞ。


ある程度、成功法則(コーチング)を学ぶと、どれも根本は同じ事を言っている事に気付けます。上手く人と、いかない人には、それぞれ共通のパターンがあります。

どちらが多くあてはまりますでしょうか。


上手くいかない人の考え方パターン 愚痴や泣き言を頻繁に言う 誰かに強く執着しようとする 目先の損得にこだわる 自分と誰かを比べて落ち込む いつも心の中で自己否定しているのに、上手くいかないと、すぐ周りや環境のせいにする


上手くいく人の考え方パターン 愚痴や泣き言を言わない 精神的に自立して、自分の軸を持っている 誰かに喜んでもらい、役に立つことが好き 物事を肯定的にとらえる 上手くいかない時は、工夫して次に活かしていく成長そのものが楽しい


どちらの人と付き合っていきたいのかを、考えてみると分かりやすいです。

これはの方を選ぶのも、の方を選ぶのも、自分の自由で、誰に強制されてるわけでもありません。自分で何を意識して、どんな気持ちになるかを選んでいるだけです。



考え方が変われば行動が変わる